FAQ

採用FAQ

Q.

既に学校を卒業している場合でも新卒として応募は可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、新卒採用の応募枠の対象外となります。

Q.

応募書類の作品について提出方法の条件はありますか?

A.

応募作品は電子ファイルの形式でも、紙やメディアの形式でも構いません。
ファイル容量が大きい場合はオンラインストレージサービスをご利用いただいても結構です。
必ずご自身が制作された作品を提出してください。
チーム制作での作品の場合は、ご自身が担当されたパートが分かるようにして提出してください。

なお、履歴書などの書類を電子ファイルでご用意される場合はPDF形式を推奨しています。

Q.

成績証明書が発行できない場合はどうすればいいですか?

A.

学校の休校等により成績証明書が発行できない場合には、一時的な代替書類として前期の成績通知書等<最新の成績がわかるもの>をご用意の上ご提出ください。
代替書類でご応募いただいた場合は、正式書類が発行でき次第再提出をお願いいたします。

Q.

提出した履歴書は返却されますか?

A.

提出頂いた書類、作品は原則として返却しておりません。

Q.

志望職種に必ず配属されますか?

A.

ゲーム開発の各職種に応募され採用が決まった方は、原則として応募された職種の部署に配属となります。入社後は、基本的に社員の希望を尊重しながら、本人の適性を鑑みて部署異動を提案させていただくこともあります。

Q.

選考期間はどのくらいですか?

A.

書類選考には、概ね1週間から2週間いただいております。面接後の選考は、概ね1週間程度いただいております。
いずれも、なるべく早く結果をお知らせできるよう、心掛けております。

Q.

応募受付に締め切りはありますか?

A.

当Webサイト上で開始と終了を告知いたします

Q.

合否通知はどのような形で連絡されますか?

A.

合否に関しては、採用担当よりメールにてご連絡いたします。

Q.

留学生の応募はできますか?

A.

応募は可能ですが、留学生枠はありません。日本人の学生の皆さんと同じ条件で選考させて頂きます。志望される方は是非ご応募ください。

Q.

社員の平均年齢はいくつですか?

A.

2022年9月末現在、平均年齢は36.9歳で、中心は20~30代です。

Q.

社内にクラブ活動はありますか?

A.

会社が活動を支援する形でのクラブ活動はありません。ただし、社内の有志が集まり、スポーツ、自転車、ボードゲームなどを楽しむグループ活動は行われています。

Q.

残業や休日出勤はありますか?

A.

残業や休日出勤を推奨しておりません。社員の方には残業等をしなくて済む業務マネージメントをお願いしています。ただ、プロジェクトには担当する職種毎に繁忙期と安定期の波があるため残業等をすることになる場合もあります。

PAGE TOP